会員規約MEMBER TERMS

このご利用規約(以下「この規約」といいます。)は、シェアプロモーション株式会社(以下「当社」といいます。)が提供する、シェアポ(以下「このサービス」といいます。)のご利用に関する条件を、このサービスを利用するお客さま(以下「お客さま」といいます。)と当社の間で定めるものとします。

1 用語の定義

1-1 「シェアポ」とは当社が提供するサービスの総称のことをいいます。

1-2 「動画広告」とは、このサービスで紹介する商品やサービスを説明するための動画のことをいいます。

1-3 「シェアする」とは、お客さまが「動画広告」を最後まで視聴された後、その動画広告をご家族やご友人、お知り合いのTwitterタイムライン、LINEトーク・タイムラン、Facebookタイムラインに投稿することをいいます。

1-4 「シェアされた」とは、ご家族やご友人、お知り合いから、お客さまのTwitterタイムライン、LINEトーク・タイムラン、Facebookタイムラインに投稿された動画広告を、お客さまが視聴されることをいいます。

1-5 「シェアポ公式ページ」および「シェアポ公式ショップ」とは, 当社が運営するウェブサイトのことをいいます。

1-6 「アカウント」とはシェアポ公式ページおよびシェアポ公式ショップ内の、お客さま専用のアカウントをいいます。

1-7 「マイページ」とは、シェアポ公式ページ内の、お客さまの登録情報や月別シェア状況、S.ポイントの残高履歴を確認できるページをいいます。

1-8 「S.(シェア)ポイント」とは「シェアポ」のご利用に応じてお客さまが貯めることのできるポイントのことをいいます。

1-9 「1S.ポイント」とは、S.ポイントの最小単位のことをいいます。

1-10 「Twitter」・「LINE」・「Facebook」とは各社が提供するサービスのことをいいます。

1-11 「各利用規約」とはTwitter・LINE・Facebook各社が定める利用規約をいいます。

1-12 「Gポイント」とは【ポイント交換・ネットショッピングでポイントがたまり、たまったポイントはマイル・電子マネー等に使える共通ポイント】(「ジー・プラン株式会社」のWebサイトhttps://www.gpoint.co.jp/aboutg/より引用)をいいます。

1-13 「ジー・プラン株式会社」とはGポイント・Gポイントギフト等の運営会社をいいます。

1-14 「Gポイント会員規約」https://www.gpoint.co.jp/mem/article.htmlとはジー・プラン株式会社が定める利用規約をいいます。

1-15 「Gポイントギフト」とはGポイントがもらえる16ケタのシリアルコードをいいます。

1-16 「Gポイントギフトへの交換」とは、S.ポイントをGポイントギフトに交換することをいいます。

1-17 「Gポイントへ交換」とはGポイントギフトを用いて、Gポイントを受け取ることをいいます。

1-18 「シェア品質」とは1-5と1-6に記載された内容が、健全に保たれている状態をいいます

1-19 「シェアポ・ワーキンググループ」とは、このサービスの品質確保と向上のため商品やサービスを提供する企業・団体とは別に、当社が設ける組織のことをいいます。

1-20 「シェアポ倫理委員会」とは、メディアのいかんにかかわり不適切な拡散を監視するため、当社が設ける組織のことをいいます。

1-21 「SPAMメール」とは、メディアのいかんにかかわりなく、受信者の意向を無視して、無差別かつ大量に一括してばらまかれる、メッセージのことをいいます。

1-22 「二段階認証」とは、お客様IDとパスワードに加え、さらに別の方法でご本人の確認を行うことで、より安全に各Webサービスを利用するための仕組みをいいます。

2 規約への同意について

2-1 このサービスは主にTwitter 、LINE、 Facebook上での利用を想定して提供するサービスです。

2-2 このサービスは日本国内にお住まいの、満18歳以上、もしくは満12歳以上でありかつ保護者の同意を得ているお客さまに提供するサービスです。なお、満12歳以上満18歳未満の方がこのサービスへの入会申込をする場合、この規約を確認の上で保護者の同意を得たものとみなします。

2-3 お客さまは、このサービスのご利用にあたり個人を特定できる、
① お客様ID
の情報を当社に登録して頂きます。

2-4 お客さまは、貯まったS.ポイントをGポイントギフトへの交換をされる場合、2-3に加え、お客さまの
② 生年月日
③ 性別
④ 氏名
⑤ 電子メールアドレス
⑥携帯電話番号
の情報を当社に登録して頂きます。

2-5 お客さまは以下の①~⑤をご理解のうえ、「動画広告」をシェアするものとします。
① シェアポのご利用に際して、Twitter、LINE、Facebookいずれかでのログインが必要なこと。
② 動画広告を最後まで視聴した後に、その動画広告をシェアするためのURLが生成されること。
③シェアする場合、お客さまの<ひとことコメント>が必要なこと。

2-6 未成年のお客さまが商品を購入される場合は、親権者等法廷代理人の同意を得た上で購入するものとします。

2-7 このサービスにアクセスするための電力、回線料金やプロバイダ費用等はすべてお客さまのご負担となります。

2-8 お客さまは、このサービスを実際に利用することにより、この規約に同意したものとみなします。

3 この規約の変更について

当社は、当社が必要と判断する場合、あらかじめお客さまに通知することなく、いつでも、この規約を変更できるものとします。変更後のこの規約は、シェアポ公式ページの適宜の場所に掲示された時点からその効力を生じるものとし、お客さまはこの規約変更後もこのサービスを使い続けることにより、変更後のこの規約に同意をしたものとみなされます。この変更の内容をお客さまに個別に通知することはいたしかねますので、このサービスをご利用の際には、随時、最新のこの規約をご参照くださいますよう、お願いします。

4 「S.(シェア)ポイント」について

4-1 S.ポイントは2-3の情報を当社に登録して頂いたお客さまに付与されます。お客さまはTwitter、LINE、Facebook のいずれか、または複数のメディアを利用して動画広告をシェアすることができますが、一つの動画に対して付与されるS. ポイントは一回に限ります。(同じ広告動画を複数のメディアでシェアしても、複数にわたってポイントが付与されることはありませんので、ご注意ください。)

4-2 S.ポイントは1S.ポイントより有効になります。計算上生じる小数点以下のS.ポイントは切り捨てとなります。予めご了承ください。

4-3 S.ポイントは10S.ポイントごとに、1S.ポイント → 1円分のGポイントギフト比率において、Gポイントギフトに交換することができます。またそのGポイントギフトを用いて、Gポイントに交換することができます。(※ご注意 S.ポイントからGポイントへ直接交換することはできません。S.ポイントをGポイントギフトに交換のうえ、そのGポイントギフトを用いてGポイントへ交換して下さい。)

4-4 Gポイントギフトに交換するにあたり、お客さまが1回に使用できるS.ポイントは、最大10,000S.ポイントまでとします。

4-5 S.ポイントの有効期限はお客さまが最後にS.ポイントを取得、利用した日より12ヶ月とします。お客さまが有効期限までにS.ポイントの取得、利用等があれば、お貯めになったS.ポイントの有効期限はそれぞれの取得、利用等の日から12ヶ月延長されます。有効期限までにお客さまによるS.ポイントの取得、利用等が無かった場合には、既にお貯めのS.ポイントは、全て自動的に消滅します。適宜S.ポイントの有効期限をお客さまご自身でご確認頂くことをおすすめします。

4-6 お客さまが保有できるS.ポイントは300,000S.ポイントまでとします。残高が300,000S.ポイントを超えた場合、一時的にポイント交換が停止されます。その場合、シェアポ公式ショップのマイページにおいて、「貯めることができるS.ポイントはあと50,000S.ポイントです。」「もうすぐS.ポイントが上限に達します。」などとご案内致します。適宜ご自身のS.ポイント残高をお客さまご自身でご確認頂くことをおすすめします。

4-7 お客さまは保有するS.ポイントをお客さまどうしで共有、合算、贈与、賃貸、質入れ及び譲渡することはできません。

4-8 お客さまが保有するS.ポイントの残高その他利用内容について、お客さまと当社との間で疑義が生じた場合には、当社の保有するお客さまの、このサービス利用データに基づき、当社において決するところとさせていただきます。

4-9 アカウントの登録が、そのままジー・プラン株式会社が提供するGポイント交換ネットワークへの口座開設を保証するわけではありません。ジー・プラン株式会社の個別審査によってGポイント交換ネットワーク口座開設の可否が決まります。予めご了承ください。

4-10 当社が、10-3及び11の各項に従って、このサービスを終了もしくは中止する場合、4-5で定めるS.ポイントの有効期限にかかわらず、10-5所定の一定周知期間の経過時点で残存S.ポイントが消滅するものとします。なお、周知期間中は、新規のS.ポイントの取得はできません。当社がこのサービスを終了あるいは中止させる前に、残存S.ポイントをお客さまご自身でご確認いただき、Gポイントギフトへ交換なさるなどのお手続きをおとりになることをおすすめします。

4-11 お客さまの<Twitter、LINE、Facebookアカウント>が第三者に乗っ取られ、この第三者によってお客さまが既にお貯めになったS.ポイントが盗難・消失した場合で、当社所定の手続きを取られたお客さまに、盗難または消失したS・ポイントが救済できる場合があります。詳しくは当社サポートセンターまでお問い合わせください。
サポートセンターはこちら

4-12 ハッキング・その他の方法により当社の資産が盗難され,お客さまのS.ポイントデータが盗難・消失した場合、当社の資産が回復したのち、当社は当社サーバー内にデータがバックアップされていることが確認されたS.ポイントを、遅滞なくお客さまのアカウントにお戻します。(ただし、免責事項がございます。13の各項をご参照ください。)

4-13 4-11、4-12の場合、当社はお客さまに、以下の個人情報のご提供をお願いする場合があります。
① お客様ID、その他お客さま個人を特定できる、お名前とフリガナ、携帯電話番号、電子メールアドレス
② シェアポ公式ページにおけるユーザーネーム

5 アカウントについて

5-1 お客さまは、このサービスの利用に際して、1人のお客さまに付き、1つのアカウントだけを保有するものとします。複数のSNSログインを使用し、1人のお客さまが、このサービスに複数のアカウントを保有した場合、2つ目以後のアカウントで貯めたS.ポイントは、無効とします。

5-2 お客さまは、このサービスの利用に際してお客さまご自身に関する情報を登録する場合、真実、正確かつ完全な情報を提供しなければならず、常に最新の情報となるよう修正しなければなりません。 (※昨今不正ログインやアカウントの乗っ取りなどが社会問題になっております。当社ではすべてのお客さまに対し、このサービスご利用時のログインについて、【二段階認証】を強く推奨致します。)

5-3 お客さまは、このサービスのご利用に際してパスワードを登録する場合、これを不正に利用されないようご自身の責任で厳重に管理しなければなりません。当社は、登録されたパスワードを利用して行なわれた一切の行為を、お客さまご本人の行為とみなすことができます。

5-4 このサービスに登録したお客さまは、マイページの登録情報を変更することにより、いつでもこのサービスから退会することができます。

5-5 当社は、お客さまがこの規約に違反しまたは違反するおそれがあると認めた場合、あらかじめお客さまに通知することなく、アカウントを停止または削除することができます。

5-6 お客さまのこのサービスにおけるすべての利用権は、理由を問わず、アカウントが削除された時点で消滅します。お客さまが既におためになったS.ポイントは全て自動的に消滅するものとし、この規定もしくはこのサービスにおけるS.ポイントに関する権利・義務の全ても自動的に消滅するものとします。このサービスのご利用を終了される時点で残存しているS.ポイントは、サービスのご利用終了と同時に消滅します。このサービス終了手続きをなさる前に、残存S.ポイントをお客さまご自身でご確認いただき、Gポイントギフトへの交換手続きをおとりになることをおすすめします。

5-7 お客さまが誤ってアカウントを削除した場合や、お客さまご自身のお客さまIDやパスワードをお忘れになるなどにより、このサービスのご利用をご希望であるにもかかわらず、ログインなどができない場合は、当社サポートセンターにご連絡ください。当社所定の方法に従って対応させて頂きます。
サポートセンターはこちら

5-8 このサービスのアカウントは、お客さまに一身専属的に帰属します。お客さまの、このサービスにおけるすべての利用権は、第三者に譲渡、貸与または相続させることはできません。

6 個人情報の取り扱いについて

6-1 (個人情報の範囲と定義)
当社では、お客さまに対して、このサービスを提供するため、またサービス品質の向上を目的としてお客さまの個人情報のご提供をお願いしております。当社が収集、保管、利用するお客さまに関する個人情報の定義と範囲は、以下のとおりとします。お客さまは当社が必要な保護措置を行ったうえで、個人情報を取り扱うことに同意して頂きます。
① この規約において個人情報とは、お客さまへのこのサービス提供に際して、お客さまより取得したお客さまの情報に関して次項に定めたものをいい、当該情報に含まれる氏名、生年月日、その他の記述などによって特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)をいいます。
② この規約において当社が定める個人情報の範囲は以下のとおりです。
(ア)お客さまがご利用手続きをされた場合、またお客さま情報のご変更を申し出られた場合お客さまの氏名とフリガナ、性別、生年月日、自宅住所、郵便番号、電子メールアドレス、お客さまID、パスワード
(イ)お客さまがこのサービスを利用する際に当社サイト内で得られた情報
③ 以下の個人情報は当社では取り扱いません。
(ア)思想、信条又は宗教に関する事項
(イ)人種、民族、門地、本籍地(所在都道府県に関する情報を除く)、身体・精神障害、犯罪歴、その他社会的差別の要因となる事項
(ウ)勤労者の団結権、団体交渉及びその他団体行動の行為に関する事項
(エ)集団示威行為への参加、請願権の行使及びその他の政治的権利の行使に関する事項
(オ)保健医療又は性生活に関する事項

6-2 (個人情報の利用目的)
当社が個人情報を取り扱う目的は以下のとおりです。
① お客さまがこのサービスの利用開始手続きを行うため
② このサービス、および付帯サービス等の提供及びお客さま管理のため
③ 商品の発送指示、配達状況確認、配達完了確認のため
④ お客さまに対し、当社又は当社広告主の広告宣伝のための電子メール・LINEトークなどを送付するため
⑤ お客さまに対し、お客さま情報の利用に関する同意を求めるための電子メール・LINEトークなどを送付するため
⑥ 新規サービスの開発、このサービス運営の向上等のために、当社がお客さま情報の属性やデータを集計・分析し、マーケティング活動又は商品開発を行うため
⑦ お客さまより個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用停止、消去を請求された場合、お客さまの本人確認を行うため
⑧ このサービス利用時の本人確認に利用し、不正利用の防止などセキュリティ及び機能を向上するため

6-3 (個人情報の第三者への提供への合意)
当社は商品・サービスを提供した企業・団体並びに対して、注文の処理、商品の発送指示をする目的で、下記の個人情報を提供します。
① 購入したお客さまの氏名とフリガナ
② 自宅住所・郵便番号
③ 携帯電話番号

6-4 (個人情報の管理)
当社は受注業務の一部を他社に委託する場合があります。受注業務を委託した他社が提供するサービスにおいて、当社が提供する【シェアポ】サービスを利用して商品・サービスを購入したお客さまに、S.ポイントをお貯め頂く目的で、受注業務を委託した他社から下記の個人情報の提供を受けます。
① 購入したお客さまの氏名とフリガナ
② ご自宅住所・郵便番号
③ 携帯電話番号
④ お客さまIDおよび電子メールアドレス
⑤ お客さまが購入した商品・サービスの本体価格

6-5 (個人情報受け渡し方法及び責任の所在)
① 当社が取り扱う個人情報の管理、受け渡し方法及びその責任の所在等は以下のとおりとし、当社は個人情報の漏洩、滅失または毀損の防止その他、個人データの安全管理のために必要かつ適切な措置を講じるように努めます。
② 当社の業務を第三者に委託する場合に、業務の遂行に必要な範囲で、当該第三者に個人情報を預託することがあります。但し、この場合、当社は書面によって当該第三者に対してこの規約によって当社が負うのと同様の秘密保持上の義務を負わせるものとし、その取り扱いを提供された個人データの安全管理が図られるよう必要かつ適切な監督を行うよう努めます。
③ 当社に対するお客さまの個人情報の提供はお客さまの任意です。但し、所定の情報の提供がない場合は、このサービスの一部又は全部を受けることができない場合があります。

6-6 (個人情報の開示及び利用目的の通知)
お客さまご本人はマイページ上でご自身が登録した一部の個人情報を自由に閲覧、確認できます。但し履歴情報については最近の一定期間のもののみ表示されます。マイページ上で表示の終了した履歴情報が必要な場合、あるいはなんらかの理由でマイページにおいてお客さまの個人情報が開示されない場合は、当社に対して保有個人データの開示を求めることができます。
① 当社は、お客さま本人から当該本人が認識される保有個人データの開示(当該本人が識別される保有個人データが存在しない時にその旨を知らせることも含みます)又は利用目的の通知を求められた時は、その本人に対して、諸法令に定める方法により遅滞なく、当該保有個人データを開示又は利用目的を通知します。なお開示請求又は利用目的通知請求は、15に定めるサポートセンターにて当社所定の方法に従って受け付けるものとします。
② 当社は、開示することにより次の各号のいずれかに該当する場合には、その全部又は一部を開示しないことがあります。
(ア) 本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
(イ) 当社の業務の適正な実施に著しく支障を及ぼすおそれがある場合
(ウ) 他の諸法令に違反することとなる場合
③ 当社は、開示を求められた保有個人データの全部又は一部について開示しない旨の決定をしたときは、お客さま本人に対して当社所定の方法にて遅滞なくその旨を通知します。

6-7 (お客さまの個人情報の訂正等)
① お客さまID、一部の個人情報及びお客さま登録情報を除き、お客さまご本人はマイページ上において、お客さま自身がお手続きされた個人情報を自由に訂正又は追加できます。 なお、生年月日は一度ご登録いただいた内容を訂正することはできません。 またお客さまID、電子メールアドレスの削除を請求する場合は、当社からのサービス提供を行うことはできませんので、6-9に基づき、当社所定の方法に従ってこのサービスのご利用終了を申請して頂きます。
② 当社はお客さま本人から保有個人データの内容が事実ではないという理由によって当該保有個人データの内容の訂正等を求められた場合には、その内容の訂正等に関して他の諸法令により特別の手続が定められている場合を除き、6-2で定めた利用目的の達成に必要な範囲内において遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、当該保有個人データの内容の訂正等を行います。なお、訂正等の請求は当社サポートセンターにて当社所定の方法に従って受け付けるものとします。
③ 当社は、訂正等を求められた保有個人データの全部又は一部について訂正等を行わない旨の決定をしたときは、お客さま本人に対して当社所定の方法にて遅滞なくその旨を通知します。

6-8 (個人情報の利用停止等)
① 当社はお客さまご本人から、保有個人データが6-2の規定に違反して取り扱われているという理由又は適正かつ適法でない方法により取得されたものであるという理由によって、当該保有個人データの利用の停止又は消去(以下「利用停止等」といいます。)を求められた場合、その求めが客観的に正しいと判断されるときは、その求めに応じて遅滞なく、当該保有個人データの利用停止等を行います。なお、利用停止等の請求は、当社サポートセンターにて当社所定の方法に従って受け付けるものとします。
② 当社は、前項に基づき求められた保有個人データの全部又は一部についての利用停止等について、利用停止等を行った時、又は利用停止等を行わない旨を決定した時は、お客さま本人に対して遅滞なくその旨を当社所定の方法にて通知します。

6-9 (個人情報の取り扱いに関する不同意・このサービスご利用終了による個人情報の削除)
このサービスをご利用にあたって必要な事項について、お客さまがご提供を望まない場合、またはこの規約に定める個人情報の取り扱いについて承諾なさらない場合、お客さまにはこのサービスのご利用を頂けない場合や、サービスの終了をお願いする場合があります。当社はご利用を終了されたお客さまの個人情報の利用を退会後遅滞なく停止し、一定の保管期間を経た後に削除します。

6-10 (履歴情報の取り扱い)
① 履歴情報とは、個人情報以外のお客さまに関する情報をいい、S.ポイントの獲得、利用等の際に当社サイトにて得られるこのサービスの利用履歴を指します。
② 当社は、履歴情報を以下の目的で利用します。
(ア) 当社が最適なコンテンツ、広告、各種サービスのご案内などの情報をお客さまに配信するため
(イ) 当社がマーケティング活動又は商品開発を行うにあたり、このサービスの利用状況を集計・分析するため
(ウ) 当社が第三者にマーケティングデータを提供するにあたり、このサービスの利用状況を集計・分析するため
(エ) 当社が不正利用の防止などの目的でセキュリティ及びサービスを向上するため
(オ) 当社がお客さまからのお問い合わせに対応するため

6-11 (プライバシーポリシー)
当社は、お客さま情報を、この規約で定める場合のほか、別途定めるプライバシーポリシーに基づき、適切に取扱うものとします。
プライバシーポリシーについてはこちら

7 取り扱い商品やサービスの品質確保について

7-1 このサービスで取り扱う商品やサービスについての品質保証は、商品やサービスを提供する企業・団体が責任をもって行います。

7-2 7-1に加え、当社ではこのサービスで取り扱う商品やサービスについて独自に設ける、<シェアポ・ワーキンググループ>(以下「このワーキンググループ」といいます。)の審査を経て、所定の手続きを通過した商品・サービスのみ、お客さまに提供します。

8健全なシェアが行われているかの監視体制について

このサービスは、価値ある情報がシェアされることで、健全に拡散してゆくことを前提にしています。これを担保するため、不適切な行為などを監視する組織として、シェアポ倫理委員会を設置します。

9 反社会的勢力の排除について

9-1 当社は以下の各号のいずれかにも該当する方には一切このサービスを提供しません。
(1)自らが、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等その他これらに準ずる者(以下総称して「反社会的勢力」という)である場合。
(2)自らまたは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、反社会的勢力を利用していると認められる関係を有している場合。
(3)反社会的勢力に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有している場合。

9-2 お客さまは自らまたは第三者を利用して以下の各号のいずれかに該当する行為を行わないことを保証して頂きます。
(1)暴力的な要求行為
(2)法的な責任を超えた不当な要求行為
(3)取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
(4)風説を流布し、偽計を用い、または威力を用いて相手方の信用を毀損し、または相手方の業務を妨害する行為
(5)その他前各号に準ずる行為

10 このサービスの提供について

10-1 お客さまは、このサービスを利用するにあたり、必要なパーソナルコンピュータ、携帯電話機、通信機器、オペレーションシステム、通信手段および電力などを、お客さまの費用と責任で用意しなければなりません。 

10-2 当社は、このサービスの全部または一部を、年齢、ご本人確認の有無、登録情報の有無、その他、当社が必要と判断する条件を満たしたお客さまに限定して提供することができるものとします。 

10-3 当社は、当社が必要と判断する場合、あらかじめお客さまに通知することなく、いつでも、このサービスの全部または一部の内容を変更し、また、その提供を中止することができるものとします。

10-4 当社はハッキング・その他の方法により当社の資産が盗難された場合、あらかじめお客さまに通知することなく、このサービスの提供を一時的に中止することができるものとします。

10-5 当社は、一定の予告期間をおいて周知の方法を取った上でこのサービスを終了もしくは中止し、または内容を変更することができるものとします。

10-6 当社は、以下の何れかの事由に該当する場合、お客さまに事前に通知することなくこのサービスの一部もしくは全部を中断又は停止することがあります。
①各サービスの提供のための装置、システムの保守点検、更新を定期的に又は、緊急に行う場合
②火災、停電、天災等不可抗力により、各サービスの提供が困難な場合
③電気通信事業者の役務が提供されない場合
④その他、運用上あるいは技術上当社が各サービスの一時中断、もしくは、停止が必要であるか、又は当社が各サービスの提供が困難と判断した場合

11 このサービスがご利用頂けなくなる場合について

11-1 このサービスは、価値ある情報が健全に拡散してゆくことを前提にしているサービスです。お客さまが不適切な行為を行っていたことがわかった場合、当社はお客さまに対し、即時このサービスのご利用をお断りします。その後お客さまは一切このサービスをご利用頂けなくなります。

11-2 お客さまが以下のいずれかにあてはまることがわかった場合、このサービスがご利用頂けなくなることがあります。
① お客さまがこの規約や別にサービス内で定められる規定・規則(注意事項等)に違反した場合
② お客さまが24ヶ月以上にわたってS.ポイントの交換、取得、又は利用を行わなかった場合
③ お客さまID又はパスワードを不正に使用、もしくは第三者に使用させた場合
④ 不正の目的をもってこのサービスを利用、もしくは第三者に利用させた場合。又は第三者による不正の防止を行うために必要な場合
⑤ お客さまが9の各項に違反した場合
⑥ その他、お客さまにこのサービスをご利用頂くことが、当社として不適当と判断した場合

11-3 ハッキング・その他の方法により当社の資産が盗難され、当社によってこのサービスの提供が一時的に中止されている期間、お客様はこのサービスをご利用頂けません。

12 禁止事項について

お客さまは、このサービスを利用するにあたり以下のいずれの事項も行うことはできません。

12-1 このサービスを利用した営業活動

12-2 このサービスを利用した特定企業・団体等の特定商品・特定サービスの営業活動

12-3 不特定多数の受信者にシェア動画のSPAMメールを送信する行為

12-4 未成年であるお客さまが親権者等、法定代理人の同意を得ることなく商品、サービスを購入する行為

12-5 他のお客さま、第三者もしくは当社の著作権、その他の権利を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為

12-6 他のお客さま、第三者もしくは当社の財産もしくはプライバシーを侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為

12-7 他のお客さま、第三者もしくは当社の名誉・信用を毀損し不利益もしくは損害を与える行為

12-8 公序良俗に反する行為又はそのおそれのある行為

12-9 犯罪的行為もしくは犯罪的行為に結びつく行為

12-10 9の各項に違反する行為

12-11 第三者の電子メールアドレスを登録する等当社に対して虚偽の申告、届出を行う行為

12-12 第三者(父母、兄弟姉妹等の親族を含む)に対して、お客さまになり代わってシェアポ公式ページおよびシェアポ公式ショップにアクセスすることを委任、委託又は許諾する行為

12-13 第三者(父母、兄弟姉妹等の親族を含む)から委任又は委託を受けて、その第三者のID、パスワードを利用してシェアポ公式ページおよびシェアポ公式ショップにアクセスする行為

12-14 第三者の電子メールアドレス、又は第三者と共有する電子メールアドレスを登録する行為

12-15 他人のお客さまID、パスワードを冒用して第三者になりすます行為

12-16 法令に違反する、又は違反するおそれのある行為

12-17 このサービスに関連して、コンピューターウィルス等有害なプログラムによって当社の事業活動を妨害する行為

12-18 その他、当社の運営を妨害する行為

12-19 その他、当社が不適切と判断する行為

13 当社の免責事項について

13-1 理由の如何を問わず、アカウントからのポイント交換の際使用されたパスワードと登録されたパスワードとの一致の上でこのサービスが利用された場合、パスワードについて盗用その他の事故があっても、そのために生ずるS.ポイント及び同ポイントに付随する価値の消失、その他一切の損害については、すべてお客さまの責任となります。

13-2 このサービスが他サイトへのリンクを行っている場合であっても、お客さまがリンク先の当該サイトを利用又は使用したことに起因する結果(損害、費用負担等)について、当社は一切責任を負いません。

13-3 このサービスを日本国外から利用する場合の不具合について、当社は一切責任を負いません。

13-4 4-11の場合でも、当社はお客さまから請求されたS.ポイント額の全額補てんを保証するものではありません。

13-5 4-12の場合でも、当社がハッキングその他の方法により当社の資産が盗難された時点において、お客さまがお貯めになっていた全てのS.ポイントの補てんを保証するものではありません。また当社サーバー内にデータがバックアップされていないことが確認された場合、当社はお客さまにS.ポイントをお戻しすることはできません。

13-6 当社は、11の各項によりお客さまが、被った不利益、損害についても、一切責任を負いません。

13-7 当社は、11の各項に掲げる各サービスの提供の一時中断、停止等の発生により、お客さま又は第三者が被った不利益、損害について、一切責任を負いません。

13-8 12の各項によりこのサービスがご利用頂けなくなることにより、お客さまに生じた不利益、損害について、当社は一切責任を負いません。

13-9 当社は、前各項に定めるほか、以下のいずれの事項によってお客さまに生じる損害については一切その責任を負わないものとします。
① 通信回線、通信機器及びコンピューターシステム機器の障害による情報伝達の遅延、不能、誤作動等
② このサービスの利用につき、お客さまによるこのサービスの内容又はその利用方法についての誤解又は理解不足によって発生した損害
③ 当社推奨環境以外で利用された際に発生した損害 → 推奨環境はこちら
④ お客さまがお客さま情報の変更を怠ったことに起因して発生した損害
⑤ この規約に違反する行為を行ったことにより発生した損害
⑥ 当社がこのサービスのセキュリティ対策、及び不正利用防止の対策を行ったことによりお客さまに生じる損害
⑦ この規約に基づき当社が資格一時停止、及びこのサービスの利用制限を行ったことによりお客さまに生じる損害

14 著作権等について

14-1 このサービスを構成する画面及びこのサービスに関する著作権は当社または商品及びサービスを提供する企業・団体に帰属しており、これを複製、頒布、譲渡、貸与、翻訳、使用許諾、転載、商品化、再利用等する行為は法律及び著作権に関する条約により禁じられています。

14-2 このサービスに関する特許権、実用新案権、商標権、意匠権、著作権その他の知的財産権は全て当社に帰属しておりこれらを侵害する行為は法律で禁止されています。

15 連絡方法について

15-1 このサービスに関する当社からお客さまへの連絡は、シェアポ公式ページ内の適宜の場所への掲示その他、当社が適当と判断する方法により行ないます。 

15-2 このサービスに関するお客さまから当社への連絡は、当社が運営するシェアポ公式ページおよびシェアポ公式ショップ内の適宜の場所に設置するお問い合わせフォームの送信または当社が指定する方法により行っていただきます。

15-3 S.ポイントからGポイントギフトへの交換方法等の問い合わせ窓口は当社サポートセンターとし、ジー・プラン株式会社への問い合わせはお控えください。
サポートセンターはこちら

16 公租公課について

このサービスの利用又はこの規約もしくはこの規約に基づく費用・手数料等に関して課される消費税その他の公租公課はお客さまの負担とします。

17 準拠法、管轄裁判所について

この規約は日本語を正文とし、その準拠法は日本法とします。このサービスに起因または関連してお客様と当社との間に生じた紛争については京都地方裁判所または京都簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。 

2019年2月1日制定
2019年9月1日改定

附則

附-1この規約に定めるS.(シェア)ポイントは以下のとおりとします。

①【シェアポ】をご覧になったお客様(ここではAさんと呼びます)には、たとえば10S.(シェア)ポイントが付与されます。また、どなたからの紹介でAさんに動画広告が伝わったかをたどり、

②Aさんの1人前から4人前までの紹介者には AさんのS.ポイント X 10%のS.ポイントが付与されます。

③Aさんの5人前から7人前までの紹介者には AさんのS.ポイント X 20%のS.ポイントが付与されます。

④【シェアポレコメンド】をご覧になって商品を購入されたお客さま(ここではBさんと呼びます)には、商品価格(税抜き)X 5%のS.ポイントが付与されます。また、どなたからの紹介でBさんに動画広告が伝わったかをたどり、

⑤Bさんの1人前から4人前までの紹介者には BさんのS.ポイント X 10%のS.ポイントが付与されます。

⑥Bさんの5人前から7人前までの紹介者には BさんのS.ポイント X 20%のS.ポイントが付与されます。

なお①~⑥において計算上生じる小数点以下のポイントは切り捨てとなります。

附-2
①上記①~③のS.(シェア)ポイントは、お客さまが動画広告を最後まで視聴された日から2日以内に付与されます。
②上記④~⑥のS.(シェア)ポイントは、Bさんが商品購入手続きを完了されてから10日以内に付与されます。

2019年2月1日制定
このS.ポイントの適用期間2019年2月1日から2019年12月31日までとします。
この附則は、2019年2月1日よりすべての会員に適用されます。