よくあるご質問FAQ

サービスについて

シェアポの利用は無料ですか?
シェアポの利用は完全無料です。ただし、このサービスにアクセスするための電力、回線料金やプロバイダ費用等はすべてお客さまのご負担となります。
年齢制限はありますか?
シェアポは満18歳以上のお客さまのご利用に限ります。18歳未満のお客さまは親権者の同意があってもご利用頂くことができません。
マイページの見方を教えてください。
マイページの見方

1.ユーザー情報
ユーザー情報を確認できます。登録情報の変更はこちらから可能です。
2.ポイント確認
現在保有しているポイントが表示されます。S.ポイントからGポイントギフトへの交換はこちらから行うことができます。
3.お知らせ一覧
シェアポ運営側からのお知らせを表示します。
4.月別シェア状況
月ごとのシェア状況と獲得したポイントが表示されます。
5.ポイント交換履歴
ポイント交換履歴が表示されます。

ポイントを交換した際はこちらにGポイントギフトコードや有効期限などの情報をご確認いただけます。
シェアポの利用に審査はありますか?
審査はございません。満18歳以上でTwitter 、LINE、 Facebookのアカウントをお持ちの方がご利用頂けます。ただし、シェアポの利用はジー・プラン株式会社が提供するGポイント交換ネットワークへの口座開設を保証するわけではありません。ジー・プラン株式会社の個別審査によってGポイント交換ネットワーク口座開設の可否が決まります。予めご了承ください。
メールアドレスの登録は必要ですか?
S.ポイントをGポイントギフトへ交換する際にメールアドレスが必要です。ポイント交換完了のお知らせをご登録のメールアドレスに送信いたします。交換したGポイントギフトが獲得できるURLやシリアルコードをメールに記載しておりますので交換までに必ずご登録をお願いいたします。なお、メールアドレスの登録はポイントを貯めるだけの場合は必須ではありません。
S.ポイントからGポイントギフトへの交換はどのくらい時間がかかりますか?
S.ポイントからGポイントギフトへの交換は即時完了します。完了後にはご登録いただいたメールアドレスに交換完了をお知らせするメールをお送りしております。S.ポイントの交換はマイページより可能です。
S.ポイントからGポイントギフトへの交換完了のお知らせは届きますか?
シェアポよりご登録のメールアドレス宛に交換完了メールをお送りしております。
推奨環境を教えてください。
シェアポイントサービスを快適にご利用頂くために、推奨環境と設定をご確認ください。
推奨環境以外からのご利用の場合、サービスを正常にご利用頂けない可能性があります。
その場合サポートができかねますので、予めご了承ください。

1.スマートフォンを及びタブレットからのご利用
このサービスを快適にご利用頂くために、動作環境と設定をご確認ください。 推奨環境以外からのご利用の場合、サービスを正常にご利用頂けない可能性がございます。
1-1 スマートフォン&タブレット
①iPhone iOS 標準のSafari
②Android OS:Android 4.4以降 ブラウザ:Chrome 最新版
1-2 スマートフォン(アプリ)
Android OS:Android 4.4以降※Android 標準ブラウザは推奨外となります。
※JavaScriptを有効にしてご利用ください。

2.パーソナルコンピューターからのご利用
2-1 ブラウザ
①Internet Explorer11以上
②Chrome 最新版
③Edge 最新版
④FireFox 最新版
2-2 OS
①Microsoft Windows 10
②Microsoft Windows 8.1
③Microsoft Windows 7
④Mac OS

※ブラウザの表示機能で、拡大・縮小・ズームなどを行うと崩れる可能性があります。
※連携先サイトにおいては上記環境でも動作しない場合があります。
※推奨環境を満たす環境での動作を保証するものではありません。
※推奨環境において、正常に動作しない場合は、環境(OS、ブラウザ、Version)と動作の状況をサポートセンターにお問い合わせください。
※PC(パーソナルコンピューター)以外の環境(PDA、携帯電話、ゲーム機、自作・改造パソコン等)は動作環境外となりますので、ご了承ください。

アカウントの有効期限はありますか?
アカウントの有効期限は24ヶ月です。お客さまが24ヶ月以上にわたってS.ポイントの交換、取得、又は利用を行わなかった場合サービスがご利用頂けなくなることがありますのでご注意ください。
個人情報の使用方法について知りたいです。
個人情報の取扱については会員規約の「6 個人情報の取り扱いについて」に記載しております。詳しくはこちらでご確認ください。
シェアポを退会したいです。
退会フォームはこちらです。

シェアについて

シェア、LINEシェアとは何のことですか?
シェアされた動画広告を最後まで視聴された後、お客さまが「動画広告」を最後まで視聴された後、その動画広告をご家族やご友人、お知り合いのTwitterタイムライン、LINEトーク・タイムラン、FacebookタイムラインにLINEトークに投稿することをいいます。
動画のシェアはどのようにスタートしますか?
新規会員登録の際、「お友達追加して案内LINEを受取る」にチェックされたお客さまに動画が配信されることでスタートします。動画の配信は本登録ユーザーのみです。
動画をシェアできる人数に上限はありますか?
一度にシェアできる人数に上限はありません。ただし、同じ人には1回までです。また、ポイントが発生するのは7人先までです。

ポイントについて

S.ポイントとは何ですか?
S.ポイントはシェアポのサービス内で貯めることができる専用のポイントです。
Gポイントとは何ですか?
Gポイントとはジー・プラン株式会社が提供するポイントサービスです。シェアポで貯めたポイントはGポイントを経由することで、お客さまの任意のポイントに交換が可能です。詳細はこちらをご確認ください。
https://www.gpoint.co.jp/
(※S.ポイントからGポイントへ直接交換することはできません。S.ポイントをGポイントギフトに交換のうえ、そのGポイントギフトを用いてGポイントへの交換が可能です。)
ジー・プラン株式会社の詳細
https://www.gpoint.co.jp/company/about/
Gポイントギフトとは何ですか?
Gポイントギフトとはジー・プラン株式会社が提供するポイントサービスです。シェアポで貯めたポイントはGポイントギフトを経由することで、お客さまの任意のポイントに交換が可能です。
貯まったS.ポイントは何に交換できますか?
貯まったS.ポイントはGポイントギフトに交換することができます。Gポイントギフトを用いることでGポイントを受け取ることができます。Gポイントは120種類以上のポイントやギフトに交換が可能です。詳細はこちらをご確認ください。
https://www.gpoint.co.jp/
S.ポイントに有効期限はありますか?
S.ポイントの有効期限はお客さまが最後にS.ポイントを取得、利用した日もしくはS.ポイントを用いてGポイントギフトへ交換した日より12ヶ月とします。お客さまが有効期限までにS.ポイントの取得、利用等があれば、お貯めになったS.ポイントの有効期限はそれぞれの取得、利用等の日から12ヶ月延長されます。有効期限までにお客さまによるS.ポイントの取得、利用等が無かった場合には、既にお貯めのS.ポイントは、全て自動的に消滅します。
保有できるS.ポイントに上限はありますか?
お客さまが保有できるS.ポイントは300,000S.ポイントまでとします。残高が300,000S.ポイントを超えた場合、一時的にポイント獲得が停止されます。残高が300,000S.ポイントに近づくとマイページにおいて、「貯めることができるS.ポイントはあと50,000S.ポイントです。」「もうすぐS.ポイントが上限に達します。」などのご案内をお送りいたします。
S.ポイントの合算や譲渡はできますか?
お客さまは保有するS.ポイントをお客さまどうしで共有、合算、贈与、賃貸、質入れ及び譲渡することはできません。
S.ポイントはどのタイミングで加算されますか?
S.ポイントは以下のタイミングで加算されます。

<シェアポの場合>
①シェアされた動画広告をお客様ご自身が最後まで視聴したとき
②お客さまがシェアした動画広告を、シェア先の相手が最後まで視聴したとき

<シェアポレコメンドの場合>
①シェアされた動画広告を見て、お客様ご自身が商品やサービスを購入したとき、その購入から2ヶ月に以内
②お客様がシェアした動画広告を見て、シェア先の相手が商品やサービスを購入したとき、その購入から2ヶ月に以内

S.ポイントの計算方法を教えてください。

S.ポイントの計算方法は以下の通りです。

①【シェアポ】をご覧になったお客様(ここではAさんと呼びます)には、たとえば10S.(シェア)ポイントが付与されます。(付与されるポイントは動画によって異なります。)また、どなたからの紹介でAさんに動画広告が伝わったかをたどり、

②Aさんの1人前から4人前までの紹介者には AさんのS.ポイント X 10%のS.ポイントが付与されます。

③Aさんの5人前から7人前までの紹介者には AさんのS.ポイント X 20%のS.ポイントが付与されます。

なお①~③において計算上生じる小数点以下のポイントは切り捨てとなります。

S.ポイントからGポイントギフトへの最低交換ポイントはいくらですか?

ポイント交換は10S.ポイント単位で可能で、最低交換ポイント数は10S.ポイントです。1S.ポイント→1円分のGポイントギフトの比率で交換が可能です。またそのGポイントギフトを用いてGポイントに交換することができます。ポイントの交換についてはGポイントサイトでご確認ください。

https://www.gpoint.co.jp/pen/

S.ポイントが加算されるまでにはどのくらいの時間がかかりますか?
約10日以内に加算されます。こちらの日数を過ぎてもポイントが加算されない場合はサポートセンターまでお問い合わせください。
ポイントの獲得履歴を確認したいです。
ポイントの獲得履歴はマイページで確認できます。
ポイントの交換履歴を確認したいです。
ポイントの交換履歴はマイページで確認できます。
S.ポイントの交換をキャンセルすることはできますか?
一度手続きされたS.ポイントの交換はキャンセルすることができません。交換手続きの前に、必ず注意事項をご確認のうえ、お手続き頂きますようお願いいたします。
ポイント交換後のお知らせメールが届きません
ご登録いただいているメールアドレスに誤りがある可能性や送信メールが迷惑メールとして処理されている可能性があります。ポイント交換完了後24時間経過してもメールが届かない場合は、大変お手数ですが当社サポートセンターまでお問い合わせください。なお、メールアドレスの確認・修正はマイページの登録情報の変更より可能です。シェアポからのメールは、すべて@sharepo.jpというアドレスから配信いたします。メールアドレスを登録される際には、@sharepo.jpというアドレスからのメール受信を許可する設定にしてください。
交換したGポイントギフトのURLが見られなくなりました。
交換したGポイントギフトのURLはマイページのポイント交換履歴よりご確認いただけます。URLとともに16ケタのシリアルコードも記載しておりますので、お好みの方法でGポイントの獲得をお願いいたします。また、交換完了後にご登録のメールアドレスにメールをお送りしておりますので、そちらでもご確認いただけます。
Gポイントギフトの使い方を教えてください。

Gポイントギフトを使用することでGポイントを獲得できます。Gポイントへの変換方法はこちらよりご確認ください。

https://s.gpoint.co.jp/suptoolf/front/solution.do?QaId=QA927&CategoryType=1

その他・トラブル

登録情報を変更したい。
登録情報は、お客さまご自身がお手続きされた内容についてはマイページから変更可能です。
メールアドレスを複数登録したいです。
シェアポに登録できるメールアドレスは1アカウントにつき1つまでです。ご登録いただくメールアドレスにはポイント交換完了メールをお送りいたしますので、必ず最新のメールアドレスをご登録ください。メールアドレスを変更された場合はマイページの登録情報の変更より修正をお願いいたします。
ログインするLINEのパスワードがわかりません。

LINEのパスワードを再設定する必要があります。詳しくはLINE公式のヘルプページをご確認ください。

https://help.line.me/line/android?lang=ja

パスワードを再設定する必要があります。詳しくはLINE公式のヘルプページをご確認ください。

https://help.line.me/line/android?lang=ja

誤ってシェアポのアカウントを削除してしまいました。

お客さまが誤ってシェアポのアカウントを削除した場合や、ログインに必要なパスワードを失念するなどにより、このサービスのご利用をご希望であるにもかかわらず、ログインなどができない場合は、当社サポートセンターにご連絡ください。当社所定の方法に従って対応させて頂きます。

LINEアカウントの引き継ぎ設定が正常にできておらずLINEのアカウントが消えてしまいました。
LINEのアカウントが新しいものになるため、本人確認のうえ処理させて頂きます。
LINEアカウントの引き継ぎの方法を教えてください。

LINE公式のヘルプページでご確認ください。

http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html

機種変更を行うまたは行った場合の対応を教えてください。

LINEのアカウントを引き継ぐ必要があります。詳しくはLINE公式のヘルプページでご確認ください。

https://help.line.me/line/android?lang=ja

個人情報がシェア先の人に公開されることはありますか?
個人情報はシェアポのサービスを提供するため、またサービス品質の向上を目的として利用いたします。 お客さまの個人情報はシェア先で公開されることはありません。
Gポイントサイトへの会員登録は必ずしなくてはいけないですか?
貯まったS.ポイントをGポイントギフトに交換する際にGポイントサイトへの登録が必要になります。S.ポイントを貯めるだけであればGポイントサイトへの会員登録は必要ありませんが、事前に登録しておくと交換の際にスムーズです。
問い合わせの方法を教えてください。
シェアポへの問い合わせはサポートセンターより可能です。お問い合わせの際にはLINEのIDが必要になりますので事前にご確認をお願いいたします。
LINEのIDの確認方法はこちら。
https://help.line.me/line/ios/pc?lang=&contentId=20000126